スペシャルおやつデイ05

5月のデイサービスでは、スペシャルおやつデイとして 皆さんと一緒に「クレープ作り」を行いました!

職員がホットケーキミックスを使って一枚一枚丁寧に生地を焼き上げると、 「ええにおいがするね〜」 「お店みたいやね!」 と、利用者様も興味津々のご様子でした✨

焼きあがった生地には、利用者様それぞれがお好みでトッピング♪ 生クリームやチョコソース、いちごソースをかけたり、 いちごやバナナをのせたりと、思い思いに飾り付けを楽しまれていました🍓🍌

「甘くておいしい!」 「自分で作ると格別やね!」 「クレープなんか初めて食べた!」 と、たくさんの笑顔が見られ、和やかで楽しいひとときとなりました✨

最後はクレープをくるっと包んで完成! 見た目も華やかで、とてもおいしいスペシャルおやつデイになりました♪