5月行事食
5月15日は行事食を提供しました。
【献立】
・しらすと梅の混ぜご飯
・鶏の天ぷら
・かぼちゃの煮物
・春雨サラダ
・揚げとキャベツの味噌汁
・フルーツヨーグルト
混ぜご飯にはしらすと梅が入って、食欲をそそる、さっぱりとした味付けになりました。
鶏の天ぷらは、鶏肉を蒸してから揚げることでパサつきが少なく、軟らかい食感になって食べやすく仕上がっていました。
かぼちゃの煮物は、かぼちゃの優しい甘味と味の染みたがんもが、とてもおいしかったです。
春雨サラダには、カニカマ、きゅうり、人参も入って彩り良く、見た目からもおいしさを感じられます。
味噌汁には松山揚げとキャベツ、玉ねぎを使い、具だくさんに仕上がりました。
デザートのフルーツヨーグルトはみかん缶やバナナ、桃缶がゴロゴロ入って甘く、食べ応えがありました。
初夏の風が清々しく感じられる季節になりました。
しっかり食べて、元気にお過ごしいただければ幸いです。



